もっと自分が好きになるメンタルヘルス教室

あなたが自分を出して自由に生きるためのサポートをします!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の出し方がわからないあなたへ

どうも!こんにちは!HIBIKIです! あなたは本当の自分をさらけ出せていますか? 本当の自分をさらけ出せないと 他人の顔色をうかがって状況に 応じて自分を偽ってしまい 一人でいる時以外自分に 嘘をついて生きることになるので とても苦しい人生になるでし…

自信が持てないあなたへ

どうも!こんにちは!HIBIKIです! あなたは自分に自信を持っていますか? 自信を持てていないと 物事を自分の意思で判断できず 人に流される人生になります。 そして、自信がないために 自分を変えようと行動しようと しても行動できません。 逆に自信があ…

学校や職場を辞める勇気が持てないあなたへ

どうも!こんにちは!HIBIKIです! あなたは今の環境やコミュニティに満足していますか? 学校や職場や塾 サークルやクラブなど さまざまなコミュニティーが ありますよね。 あなたが気の合う仲間がいて 毎日充実して過ごせている それなら大丈夫です。 です…

相手の言動をマイナスに捉えてしまうあなたへ

どうも!HIBIKIです! あなたは相手の言葉をマイナスに 捉えてしまって苦しいという悩みを持っていませんか? 相手が悪気もなく放った 何気ない言葉や行動が 胸に刺さることがあります。 相手はたいてい明日になれば 言ったことも忘れています。 それに対し…